竹富島に行ってきましたよ。

9日。

朝、西表島を離れて竹富島に行ってきましたよ。

竹富島はとても小さい島。

島のほとんどはこんな感じだよ。

すごく独特な雰囲気があって古い街並みなのに古さを感じない

なぜか胸に郷愁感が募る島。

次来た時は絶対に泊まろう。

白砂の道と赤瓦の屋根と青い空。

ホントはそれにハイビスカスやブーゲンビリアが咲き乱れていて

その鮮やかなコントラストがすごく見たかったのだけど

先日の台風でみんな散ってた。

すごく残念。。。!

 

レンタサイクルでちょっとサイクリング。

コンドイビーチ着!

あまりにも海がきれいだったので

ここでも少し海に入ったよ。

お昼はたけのこさんでソーキそば。

うま~!

沖縄そば大好き。

ぶらぶらとお散歩しててステキなカフェを見つけてしまった。

窓向きの席からは竹富島が一望できるよ。

なごみの塔もみれるよ。

昼間から島らっきょをつまみに泡盛カクテルを飲む♪

ステキな時間だ。

琉球グラス。なんてきれいなんだろう。

買ってくれば良かったなぁ。

ま、やっぱりビールが飲みたくなったw

 

あっという間に最終のフェリーの時間に。

夜の竹富島、見たかった・・・。

来年は泊まろうね。

 

最後の夜は石垣島の竜馬の宿に戻ってきたよ。

ホント、ただいま~という感じだったわw

そんで、きょんすん呼んで宅飲みっ!

沢山イロイロと話せてとても楽しい飲みでした♪

泡盛飲んでおやすみなさいw

 

10日。

朝、竜馬の宿で最後の朝食。

宿のおかあさんにステキなおみやげをもらってしまった。

わざわざ買ってきてくれたんだ。。。ありがとう!!

おっちゃんに空港まで送ってもらったよ。

また竜馬の宿来たいけど、来年の春にはやめちゃうんだって。

残念。

東京は八王子に引っ越すらしい!!

 

こうして沖縄旅行は終了ー。

ホント楽しい8日間でした。

みっちゃんと初旅行だったけど、ケンカどころか一度もいらっとすることがなく

すごく平穏で、とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとう。

距離も縮まった気がする。

ホントいい旅行だったなぁ。

 

楽しすぎて・・・

旅行から1週間たった今もやる気がでなーいw!

だれかやる気スイッチを探して押してケロ。

広告

西表島に行ってきましたよ。

6日。

竜馬の宿のおっちゃんが車で港まで送ってくれたよ。

ありがと、おっちゃん!

西表島は初!

一番楽しみだったんだよねぇ~。

西表島はホントに自然とともにある島。

石垣島は都会だったんだ。

今度は1週間西表島でいいなぁ。

信号ないのでひたすら走る走る。

小学校の前に2つくらいあったかなー。

その信号は島の子供が信号を知らないのはいかがなものかってことで無理くり作ったらしいよ。

ドライブ中にふらりと立ち寄った大見謝ロードパーク。

マングローブに胸がきゅんとする。

ここは由布島に水牛で渡れるところ↓

その後星の砂ビーチにてシュノーケル。

素潜りができるようになってきたど!

上達上達!!

このビーチの真ん前にカフェと併設されてる宿泊できる場所があり

店員さんに明後日宿泊できるか聞いてみる。

てことで明後日の宿泊先確保~。

オーシャンビューで3900円だった。

安い安い♪

そしてこの日の泊まるところはパイヌマヤリゾートホテル。

ここは大原港と上原港の中間にあって、まわりになんもない。

というか、ちと奮発したのに思ってたんと違う・・・w

あからさまにがっかりな雰囲気をお互いにだす私たち・・・w

ここの半額以下なのに居心地の良かった竜馬の宿を懐かしむ私たち・・・w

ま、でも二人とも飲みはじめたら「意外と夜はいいんじゃね?」と機嫌がなおるw

最南端の温泉にもつかれたしねー。

7日。

この日はカヤックとトレッキングでピナイサーラの滝を目指すツアーに申し込んだよ。

初カヤック!楽しい~!

目の前に滝が見えます。

あそこまでトレッキングして滝上に行きますよ。

見事な根っこ。かっこいいね。

板根とよばれるもの。

こうして自分を支えてます。

よくみると木が迷彩柄。

サキシマキノボリトカゲ。

この子は尻尾が切れないのでこうして手にとることができますよ。

かわいい!

ガイドさんがいるとイロイロ教えてくれるからいいねー。

滝上にきたでー。

腹ばい状態で身を乗り出して下を撮ってみた。

人がちっちゃい。

わかりにくいけど結構高いのだよ。

ここでガイドさんが八重山そばを作ってくれたよ。

まいうー!

おりて滝つぼにもきたよ。

滝つぼの中でプカプカ浮きながら落ちてくる滝を見上げると

マイナスイオンが自分に降り注いでくる感じ。

んー、気持ちええ!

ツアーで一緒だったアンジーが静かに楽しそうに泳いでてかわいかったぜwww

アンジー元気かなぁw

8日。

この日はまったりと、星の砂ビーチでシュノーケルでもやろうかね?と思ってたのだけど

昨日のカヤックがおもろかったので、も一度カヤックをやることに!

今度は個人でカヤックだけレンタルしてやってみましたよ。

ホントはシーカヤックでバラス島(サンゴでできた島)へ行けるものなら行ってみたかったのだけど

シーカヤックは危険なので個人レンタルはしていないらしい。

今度は二人乗りだよ。

潮が引いてるw

ここら一帯カヤックを引いて歩いたよ。

それもオモロかったりしてw

すっかり我々のカヤックとして愛着がわいてきたw

そのあとはトレッキングで昨日とは違うタイプの滝へ。

サンガラの滝。

貸切状態っ♪

滝の裏側を通れるよ。

この後は星の砂ビーチに戻りシュノーケル中・・・

みっちゃんクラゲに刺されるw

めっちゃ腫れててビビった。。。

クラゲに刺されたら40度以上のお湯をかけると毒がちるんだって。

お湯かけたらホントに腫れが引いてたよ。

 

夕飯は地元の人がすすめてくれた「ごはんや巴里」に行ったのだけど

めっちゃ美味しかった♪

満足しながら引き続き宿で飲もうと思ったのだけど

少し飲んだところで連日のカヤックとトレッキングの疲れがどっときたのか爆睡!

 

んー、沖縄楽しいねー。

また来年も絶対こよう!と二人とも来年の夏旅行の予定確定!

石垣島に行ってきましたよ。

10月3日~10日まで夏休みをとってみっちゃんと沖縄に行ってきましたよ。

沖縄大好き。だけど1週間も滞在するなんて初。

宿も初日と西表島でリゾートホテルに泊まる予定の2日分しかとってないという

なんともお気楽な旅行の始まりですよ。

3日は夜石垣島に着。

宿は「竜馬の宿」

1泊3500円なのだけどすごくきれいだし家具家電は新品同様だし

サイコーじゃないか。

幸先がよい!

偶然にも石垣島に1ヶ月半滞在しているいとこと早速飲みに行きますよ♪

竜馬の宿から徒歩5分。

いとこのきょんすん。

なんとまともに会って話すのは27年ぶり!?

長いブランクを感じさせないくらい、とっても楽しい飲みとなりました。

会えてホントに良かった。

また会おう!と手をつないで帰宅w

フライデーごっこw

 

4日。

竜馬の宿で朝食。うまー!

・・・てことで、宿のおじちゃんに最終日の9日も宿泊したいと伝えるw

・・・で、話好きなおじちゃんに私たちの今日の日程を組まれるw

・・・ついでにおじちゃん地図を持ち出し、行く順番まで赤ペンで数字を書かれるw

そうこうしているうちにレンタカーのお迎えがきて・・・

勘違いしてゆっくりしていた二人はバタバタするのが面倒になり・・・

レンタカーの送迎車の中から

「やっぱり今日も泊まりますぅ~!」

とおじちゃんに伝えるwww

 

川平湾↓

ドライブ中にみた牧場↓

左側に良く見ると「石垣牛」と書いてありますよ。

どんどん進んで石垣島最北端の平久保崎灯台まで来たよ↓

玉取崎展望台↓

パイナップルなのかい?

最後に御神崎灯台で夕日をみて・・・

市街地で刺身やらオリオンビールやら買い込んで宿にてプシュッとな!

いやー、満足!石垣島観光はこれで終わりっ!

明日は海遊び!と予定を決めたら

もう1泊竜馬でもよくね?という話になり

おじちゃんに連絡・・・。

・・・3回目ですw

 

5日。

朝早起きしてビーチに朝日をみにいきましたよ。

なんかすがすがしい光を浴びて健康になった気がするw

で、相変わらず竜馬の宿にて朝食うめーといいながら完食。

おじちゃんに島の話を聞き、米原ビーチへゴーだよ。

私はシュノーケルとダイビングはしたことがあったけど

素潜りはしたことがないので初挑戦。

・・・。

頭だけ潜れるのだけど

お尻が入らんwww

お尻だけが浮く~・・・www

夜は宿の屋上にランタンを持って行って飲んだよ!

屋上は昼間日光を沢山浴びて

何時間でも天然床暖房であったかかったー。

そしてすぐ真上。めっちゃ近い頭上を飛行機が飛ぶ。

いかつい戦車みたいなプロペラのやつとか飛ぶ。

あー、沖縄に来たなぁとなんとなく思った。