今更日記その3 初の北海道

今更日記シリーズその3。

うちの会社に北海道庁から、北海道アウトドアツアーのモニター招待が届きました。

てことで9月中旬に私含め女子社員+ストアのお客様6名で行ってきましたよ。

しかし残念ながら台風とともに北海道へ行くという・・・。

飛行機は飛んだけどあいにくの雨でございます。

雨の中旭岳アタック。

20130916_082242

若干紅葉が始まっております。

20130916_085959

残念ながら風が強いため7合目で下山です。。。ショボン。

でも冷えた体は温泉でポカポカ。

午後の予定が全くなくなってしまったので

アウトドアとは全く関係ない観光に・・・(笑)

20130916_142130

ワインの試飲。カプカプw

20130916_151141

マスカルポーネのチーズ作り。ウマウマw

20130916_152645

簡単にできましたよ。

まいうー。

20130916_160158

チーズ工房で食べたピザ。

まいうー!

20130916_191349

夕飯はエゾシカカレー。

夜はワインで部屋飲み女子トークw

次の日はカヌー。

20130917_094758

ピーカン!!

だけど・・・台風の影響で風が強くカヌー中止。。。

あうー・・・。

というわけでキャンプ場散策。

20130917_094612

かわいい赤い実だな。

20130917_093636

なんの実かいね。

20130917_094322

葉っぱの真ん中に実がなってる。

くるくるプロペラのように舞って種を運ぶのだな。

20130917_101139

毒キノコ!でか!

20130917_101321

毒キノコの子供!

おもちゃみたいだよ。

てことで残念ながらアウトドア的なことはできなかったけど

また北海道行きたいな。

今回は富良野・旭川方面だったので

今度は函館行って海の幸食べたい。

北海道の灰色と茶色にも会いたい!

IMG_1402

↑これはうちの灰色と茶色。

20130917_210907

ラムイシのお世話をしてくれたみっちゃんにおみやげだっ。

広告

今更日記その2 夏

今更日記シリーズ その2。

夏。

みっちゃんは週6でうちから講習通ってたし

そんなわけで私は夏休みとらなかったし

今年の夏はなんか大したことせずにあっという間に過ぎちゃったな。

20130728_203959

近所の武蔵小金井の阿波踊りにみっちゃんとぷらりと行ってみた。

ゆういちろーが屋台手伝ってた。

買わなかったけどw

夏祭りを見るときほど地元っ子が羨ましく思うことはないな。

私もまざって祭りに参加したいなぁ。

20130809_193620

今年も下北沢の阿波踊りに行ってきました。

下北に行くのも毎年阿波踊りとみずたろの年末個展の時だけになりつつある。。。

久々にネクタル行ってかみさんに会って

「駅」で焼き鳥食べましたよ。

あんなに下北は第2の地元感覚でいたのに

今はもう他人の街的感覚になってしまいましたよ。

もはや下北=青春の思ひ出・・・w

20130804_140055

みっちゃんのおばあちゃんに浴衣を縫ってもらいました!

薄紫と薄黄の浴衣。

ステキ~!

一人で汗だくで着付け。

近所の盆踊りにみっちゃんと行ってきた。

20130804_195945

盆踊りなのに花火がドンドンあがって興奮しました。

しかも近っ!!

ラムネ片手に

たまやー。

今更日記その1 那須塩原の旅

半年近くブログを書いてなかったのでw

スマホに残ってる写真を元に今更日記シリーズ。

6月。

地元の友人ハナエとうちの母カズコと塩原温泉に行ってきましたよ。

1か月遅れの母の日プレゼントってこと。

15b4b854e5009ccd2b0b6b70b09682944751285f

途中でお散歩。

c5d7cb0b4247bacc680513da49fa8ef7efce679c

d5fa252f168d30df538fe64f51f323252ea2fdda

ホントはこの上にある滝がメインなんだけど

土砂崩れ注意!みたいなので登れなかったよ。

早々と3時には宿へ。

温泉プランは「浴衣が選べるレディースプランw」 ってことでカズコに着付けをしてもらう。 20130614_152026

先に着つけてもらった私はお先にビールを頂きます。うふ。

カズコと泊まりの旅行って10年ぶりくらいかもしれん!

20130614_183622

夕飯。

浴衣と日本酒とお座敷ってだけでテンションがあがりますよ。

ビールたらふく飲んで、温泉も3回つかり満足!

次の日は特にプランもなく牧場へ立ち寄る。

20130615_104739

馬が好きなんす。

馬好きはイタグレ好き。

dd8110bdca3ddfcede502eb632b5cea63ecfa4c2

あ、足湯にもつかった。

私とハナエでアカキイロ!!と写真をとってたら

カズコが「ピンク!」と入ってきたw。

改めアカキロピンク。