睦月

20131222_194032

すっかり元気になったイシスです。

膝の上によっこいしょと乗り、じーっと人の顔を見ていたと思ったら

その体勢のままウトウトし始めております。

20131218_220041

まて、で目をそらすイーヌと

まて、で飼い主の目を見続けるイーヌ。

20131224_211845

こちら昨年末のクリスマス。

チキンとワインとバケットがあるだけでいつもと違う夜。

20131224_223823

みっちゃんからもらったサボテン。

名前はシロと名付けよう。

そして2014年になりましたよ。

 

今年の年賀状。

1/4にだしてます・・・。

来年は12月にだすぞ!(って昨年も言ってた・・・

20140101_160218

今年の正月は寝正月でしたな。

で、入間アウトレット行って

昨年に続き深大寺へ初詣。

今年は本厄ということで護摩の札に厄落としを祈念してまいりました。

そしてダルマ付きおみくじをひく。

ででん!

中吉からのー・・・白ダルマっ!

→子孫繁栄

なんとっ。

よろしくどーぞ、ダルマ様。

片目入れっ!

広告

イシスの骨折

前回の北岳登山の1週間後に友人と初のグアム旅行へ!

出発日当日は旅行バッグを持ち出勤。

早退して成田空港へ向かう・・・ハズだったのです

が!!!!

なんとー!前日の台風の影響で飛行機欠航!!

キャンセルに・・・泣

一緒に行く友人がなかなかお休みが取れないため

次回は未定・・・かなりショッキングでございました。とほほ。

でも気を取り直して、その1ヶ月後は2013年一大イベント~!

みっちゃんと四国8日間の旅!

車にテントを積んでテント泊しながら予定も決めずに四国を回るという

なんとも楽しい旅になるはずだったのですが・・・

なんと、こちらも当日我が家を出発直後にキャンセルに・・・

理由はなんとイシスの骨折でございます。

20131107_132240

救急病院からホームドクターの所へ向かう途中。

イタグレ骨折に一番多い場所、左前脚の手首らへん。ポッキリ折れておりました。

そしていつもの先生に紹介してもらった整形外科専門の先生のもと

プレート手術をすることになりました。

20131108_110548

手術した次の日、面会に。

意外と元気。嬉しそうにしっぽふってくれました。

でも面会後私が病院のドアを出るとき、あれっ!?て顔して

思いっきり首伸ばして不安そうにずっと私を見てた。

あー、さっきは迎えに来てくれたと思って喜んでたんだなぁと思ったら

胸がキューっとなったわ~。

こうゆうことがあるとホントに大切な子だと身にしみて分かるなぁ。

退院は1週間後でございます。

20131108_105841

判りずらいけど真ん中の写真。チタンプレートにビスが7本。

細い骨(尺骨)は細すぎるので処理ができず折れたまま。

こちらはそのうち自然と骨が出来上がるのを待つらしい。

面会後・・・。

車に沢山のキャンプ道具やらが寂しく乗ったままなので近場でキャンプだけしてきましたw

20131108_192609

川の音を聞き星を見ながら鍋をつつき熱燗を飲む。

テントの中で映画を見る。

20131109_091844

翌日このつり橋のむこうにある温泉へ。

キャンプ楽しいなぁ。

またやりたいな!

1週間後イシス退院。

20131116_122337

日向ぼっこ。

20131202_213433

安静用ちっさいゲージ。

なぜかラムも入ってますけど・・・。

20131215_113857

ひなたぼっこ、沢山させます。

なんか日光って骨によさそうでないか。

20131215_113937

普段仲悪いのだけど、日向ぼっこ中は仲が良いw

20131215_115431

退院1週間後→抜糸

2週間後→ギプスはずす

ギプス負けして肘に穴があいて中が見えとる・・・泣

イシス大泣きして私も泣くw

で、2週間ほど治療。

今月末に最後の検診をして多分終わり。

今はすっかりよくなって走ることもできております。

ホントよかった。

 

実家で飼っていたコータローも交通事故で左後脚を骨折して

プレート手術したっけ。

今から25年前のお話です。

当時の獣医さん談「獣医人生初の大手術でした」って言ってたっけw

でも手術価格は今回の5分の1位だったような。

あの時より、技術は数段アップしてるんだろうなぁ。

母がコータローを火葬場に連れて行ったときに言った言葉

「プレートがでてきたよ」

を思い出し、イシスも亡くなって火葬したらプレートがでてくるんだろうなって考えたら

またまた胸がきゅきゅーっと苦しくなったのでした。