うまれました

8月18日 13時42分。

2978gの元気な男の子が我が家に誕生いたしました。

第一声の産声を聞いた時の感動は忘れられません。

なんてかわいいのだろう。

うちの子が一番可愛いな…と真顔で話すオヤバカーズw

 我が子は別格ですな。

 
君の誕生をいまかいまかと心待ちにしていたよ。

元気で明るく

のびのびとおおらかに育っていってほしいな、

という想いで名前をつけました。

これから一緒にゆっくり成長していこうね。

広告

出産直前

先日、いとこが小笠原から安産祈願に!とマンゴーを送ってくれました! 

やっぱりコレで撮るよね〜(笑)

無農薬マンゴー、美味しく頂きました!

ありがとう❤︎

 

8月も半分過ぎましたね。

なーつのおーわり〜🎶

と、森山直太郎を口ずさんでしまう時期に入ってきましたよ。

なんとなく毎年寂しくなる、夏の終わり。

それはそうと、みっちゃんが12日から夏休みをとってくれたので、入院前の数日間はみっちゃんとゆっくり過ごす事が出来ましたよ\(^o^)/

家事も率先してやってくれてありがとうみっちゃん!

いつ破水してもおかしくないので、今年のお盆はお互いの実家も遠慮させてもらい、近場でウロウロ。

しばらく外食できなくなるしね!と

寿司食べ行ったりピザ食べ行ったり高級ハンバーガー食べ行ったりお気に入りのラーメン食べ行ったり…(笑)

かなり外食三昧だったな…w

そして2人&2匹最後の日は近所の公園におにぎりもってピクニックしてきましたよ^ ^

 

最近はめっきりiPhoneで写真を撮ってましたが、子供も生まれるしね!とカメラ購入しました。

無難に価格.comで売れ筋1位だったcanon Power shot。

コンデジですがなかなか綺麗です。

動画もキレイに撮れますよ。


マタニティフォトは撮らずに終わったので、入院前日にみっちゃんに撮ってもらいましたよ。

もうすぐご対面です!

臨月突入

 

先日早稲田松竹でみずたろうとトゥルーロマンスを観てきました。

True Romance

20代前半くらいによく映画をみていたのですが

その時に大好きで繰り返し見ていた映画でした。

おそらくしばらくは映画館には行けなくなるだろうし

最後にこの映画を観れてよかったな。

こうしてみずたろうと映画と観に行っても帰りに赤提灯に寄れないのはさみしいもんですが。

飲まない生活にもすっかり慣れてきました(笑)

あとは知人の家に遊びに行ったり先輩ママさんに赤ちゃん用品の話を聞いたりしてあっという間に36W。

ついに臨月突入です。

赤ちゃんはやや小さめですが順調!

帝王切開なので生まれてくるまで2週間切りましたね~。

 

先月から貧血が治らないのでずっと鉄剤を飲み続けております。

だもんであまり一人でうろうろするのも怖いので今はすっかりインドア生活。。。

本をたくさん買ってきたので読んだり

みっちゃんがどうしても欲しいみたいなのでプレステ3を買った結果・・・

私もFF13を買ってやり始めたり(なんとか生まれるまでに終わらせたいけど終わるかなぁ~

時々ネットで赤ちゃん用品をみたり

母にスチームレンジを買ってもらったので(ありがと~!!

それでお菓子を作ってみたり・・・

01b2efdc02be90d805cfc7c21f541b4da5827afd2c

ガトーショコラを作ってみました。

これ、材料がチョコと卵だけで出来る!

なんて身体に優しくて簡単なんだ!

 

これから約1か月間みっちゃんが土日にお休みがとれるようになりました。

平日も残業せずに帰って来てこれるので嬉しい~♪

ということでこないだ初めて!みっちゃんと近所でふわふわかき氷食べました!

すっごい幸せになる口どけ…!

お、おいしい~!!

すっかりはまった・・・。もっと食べたい・・・。

01ced280259fa9b0e141eced2afa7383b79e217d92

 

あと今しかできないこと!

ラムイシを思いっきり甘えさせてあげること!

赤ちゃんが出来たらしばらくかまってあげられないだろうし・・・

夏休みが終わったらみっちゃんはあてにならないし・・・

かわいそうだけど仕方ない。ゴメンヨ。

イシスは多分解ってないけど

ラムはなんとなーく何かを察してる風なんだよなぁ。

甘えっぷりがすごい(笑)

家の中を移動するときとにかくどこでもついてくる・・・(笑)

 

 

ほんと、ラムは私にはすんごくかわいいのだけど他人にはめっきりだめなんだなぁ・・・。

もうお客様が来たら隔離しないと無理です。

引っ越しの理由もラムは赤ちゃんと接触は難しい、というのが一番の理由です。

どうしても自分と私に近づく人に攻撃してしまうのです。

みっちゃんに対してはだいぶ慣れてきたので対1だとすっかり甘えてますが

それでもそこの輪に私が加わると、私にみっちゃんが触ろうとしたり近づいたりすると攻撃します。

一時は自分のしつけが悪かったのだとすごく悩みました。

どうにかしなければ、とすごくあせってました。

でも、もう諦めました。

なるべくラムがそうゆう行動を取らないような環境にしてあげて

ラムを守ってあげればいいという結論に達しました。

01243dd48d011201088f17733adfe7c364bdd81bbe

ラムには

ラムが守ろうとしなくていいんだよ、私がラムを守るんだから、と言ってきかせています。