ラムイシとムスコ

ムスコはあと1週間で8ヶ月です。

毎回言ってるけど早い…。

  
寝返りがはげしすぎるので、とうとうおむつもテープ式からパンツ式になりましたよ。

離乳食は2回食に。

夜泣きも始まりました。

どんどん自我が出てきてるなぁと思います。

こうして成長していくんだね。

   
   
   

 
イシスはしょっちゅうムスコと一緒に寝てます。

イシスはムスコにつねられたりするので

気をつけてあげなきゃいけませんが

温和な子なので助かってます。

ありがとう、いーちゃん。

ラムは無理なのでちょっと距離を保ちながら一緒にいる感じですが

ムスコはラムが大好きなので

ラムを見つめてはケケケケケケ!!と

とんでもない声をだして爆笑してます(笑)

ラムはムスコの口を舐めようとしては私に怒られて断念してます。

前にも書きましたが

ラムはムスコに対してだいぶ心穏やかに接してくれています。

まぁ、ラムの問題行動は突然おこるので

油断は禁物ですが。

夫はラムとムスコを一緒の部屋に寛がせることもしません。

慎重派です。

正直私もムスコがハイハイを始めたら

一緒の部屋でくつろがせない方向でいます、今のところ…。

でも、私はなんとなくラムが

私のお腹からムスコが生まれてきたということを理解していて

私の分身的な感覚でいるのではないか?と思ってます。

まぁ、夫が言うには

私がムスコのことをあまりにも大事にしてるので

単純にラムの中の順位付けが

私>ムスコ>ラム

になっているんだろうということでした。

それもそうかもなぁ。