ヒルズとラム誕生日とみっちゃんちと植物。

IMG_1680

もうすぐクリスマスですな。

IMG_1658

きょんすんが小笠原に行くついでに東京に寄ってくれたので

一緒になんとなくヒルズへ行ってきたw

IMG_1663

イルミネーションがきれいですなー。

IMG_1675

基本新宿より西側で活動する人間なので

六本木とかよくわからんのである。。。

買うものもないのである。。。

ということでヒルズでもおでんと焼き鳥と日本酒なんですなーwえへへ。

美味かったけど、焼き鳥1本250円で不味かったらキレますよw

 

それはそうと、遅れましたが11月23日。

ラムセスは4歳になりましたよ。

みっちゃんちに遊びに行くの巻。

IMG_1615

うまく服を着せられないのである。。。

IMG_1622

みっちゃんちの近くには土手があるのでいいねー。

ラムイシ大喜びで走り回っとったよ。

IMG_1634

らむちん、おめでと。

長生きしてね!

IMG_1633

疲れるとどこでもすぐ寝るイシス。。。

IMG_1636

めったに走らないイシスがめっちゃ走ったので

帰ってきたらこんな変な格好で熟睡しとった。

生き倒れ・・・?

 

先週末は天気がよかったですな。

IMG_1682

めんどくさいのだけどイタグレは冬は洋服が必需なのである。。。

でもイタグレ専用の洋服は1着5000円位~するのでお高くて私の薄給では買えません(T-T)

ということでこの服は私の手作り!

これ材料費300円くらいですよ。

IMG_1684

植物が好きなのである。

だもんでたまに散歩のついでに買ってくる。

ほとんどみんなちっさい観葉植物だから気づかずにいたけど

今数えてみたら、いつの間にか15個くらいあった!驚き!

IMG_1685

これは沖縄旅行の時にみっちゃんに買ってもらったマングローブの苗と

カヤックの時に川に浮いてたマングローブの種。

育つだろうかー。。。

IMG_1686

クリスマスだからねー。

柊買ってみた。

ちっさいけど。

広告

6月3日 横浜-下北。

ぜきちゃんのDrifterが横浜のランドネに出店してたので

みずたろと横浜まで行ってきた。

横浜赤レンガ倉庫前。

やっぱり飲むよねー。

おつまみに崎陽軒のしゅうまい。。。でなくて唐揚げを食べるw

飲んでる最中おしゃれなわんこと出会ったよ。

ダッシュして激写。

飼い主さんが撮ってくれた。

どもども。

みずたろと別れてひとり下北へ。

6月のアラーキー。

わかりやすくエロスですなー。。。w

来月も来れるかなー。

今日はこの子らを連れて帰りますよ。

南口商店街の花屋さんが小ぶりでお手頃価格なもんで

ついつい買ってしまう。

ペペロミアシリーズが増えたやんねぇ。

バジルは料理に使うやんねぇ。

クッションモスはもっと沢山買って大きくてオサレな平たい器に寄せ植えしたいやんねぇ♪

ニューヨークジョー、第1日曜日は半額デーなもんで

Tシャツとスカートをお買い上げ。

上下で1000円ですよ。

お安い。

久々に大阪やのたこ焼き。

ここのたこ焼きがやっぱり一番好きかなぁ。

ネクタルでビールが飲みたくなったけど

我慢して帰宅の日。

ミドリ。

最近ちょこちょこと増えてる植物。

本日は3個ナカマイリですよ。

左から

コーヒーの木。

ペペロミア・ジェイド。

ペペロミア・ペレスキフォリア。

丸っこくてつるつるしててかわゆいのぅ。

無理やり感満載。

もうちょっと撮らせて~って言うと

ずっと待っててくれるラム。

なんて立派なブログ犬なんだ。

もういいよ、ありがとうって言うと

途端に毛布に潜るんだヨー!

頭いいっしょ❤?(親ばかと言われてもいいw)

夕飯もミドリで決める。

アボカド丼。

簡単でまいうーダヨ!

フエタネー。

今日はラムイシとロング散歩。

その途中。

いつもココで待ちぼうけ~。

クルソンってゆうんだって。

この写真では判りづらいけど

黄色と赤と緑でカラフル。

日光にあたるほどカラフルになるんだとか。

あとアイビーね。

どっちもちっさいけど、ミドリが増えたよ。

こうして少しずつ増やしていきたいねー。

 

ところで・・・

「まぼろしの亀ペアー¥20,000,000」

メッチャ気になります。。。

ナカマイリ。

昨日はこんなに天気が良かったのに

 今日は暗いね。

ラムイシ、お布団ラブ。

 

明日、母、帰宅。

母の手料理はホントに美味しくって

毎日食べて、元気元気♪

近所のお花屋さんで母に買ってもらった♪

籠の中に違う種類のミニ観葉植物が6個。

我が家に仲間入り。

かわいらしい♪

植物、沢山おきたいなぁ。

ラムイシにひっそりと悪戯されませんように。