復職

毎度のことですが、あっという間に前の記事から5ヶ月経ちました。

4月から息子は無事に保育園に通い始め(やっと入園できた!9ヶ月待った…)

私は職場に復帰しました。

しばらくはホントに憂鬱でした…。

1年で戻れればもうちょっと違ったのかもしれないけど…

さすがに2年近くも休んでた仕事。

すーっかり忘れており、気ばかり焦るものの進まない仕事。終わらない仕事。

でももちろん残業はできず。

時短で慌ただしく帰宅。

長い間待っていてもらったのに全く使えない自分に自信をなくし…

しかも、かなり人事も変わっており…

自分のいるべきとこじゃないような違和感…笑。

なんだか、息子とひたすら毎日いっしょにいた生活からの変化に全く順応できなくて。

可愛い盛りの息子と離れ

慌ただしく6時にお迎えからの、自宅に帰り、夕飯作って食べさせて、ラムイシの世話をし、お風呂いれて、9時には寝かしつけ。

息子といっしょにいられる時間の少なさに寂しさ半端なく…笑。

ちょっとずつ慣れてはきましたが、まだまだですね。


かなり忙しい夫ですが、私の復職後はかなり気を使って積極的に家のことをしてくれるようになりました。

戦力外だと思っていたのに、びっくり!

ラムイシのことまで時間がとれないだろうというのが一番の心配のモトだったので

ラムイシの散歩を担当してくれているのが本当にありがたいです。


イシスのヒート中は凄く仲良かったふたり。

ヒートが終わると、途端にイシスはラムが近づくだけで唸るので、遠くからラムが寂しげな顔でみてる…(-。-;

38回目の。

image

先日誕生日を迎えましてまたひとつ齢を重ねてしまいました。

最近ホントに老けた・・・と感じる~泣。

仕方ないけどさ。

一番気になるのは頬のたるみですよ。

ホウレイセンってやつですよ。

プチ整形で頬をきゅっとあげた~い。

ま、高いからやらないけど~(笑)!

 

誕生日の日。

みっちゃんがなんとなんと花束を買ってきてくれました!

初!

ケーキも!

嬉しいなぁ~!

まぁ、ほんとそうゆうのに無頓着な人なのは重々わかっていたので

(付き合って初のクリスマスも誕生日もホワイトデーもプレゼントなかったからな~)

たまにはサプライズとかしてよ~と言い続けてやっと3年越しにやってもらった次第です。

ナハハ。

言い続けてもやってくれないかと思ってたけどね。

でもホント嬉しかったなぁ。

希望をかなえてくれてありがとう(笑)

 

IMG_1819

我が家のムスコ君は頑張って寝返り練習してるのだけど

なかなか成功しません。

うつぶせが嫌いみたいなので、本人そんなに成功したいと思ってないんじゃ・・・。

最近ママがわかってきたみたい。

私をみるとホントによく笑います。

かわいいなぁ。

image

イシスとお昼寝。

image

最後のギリギリまで日向を楽しむラムと

諦めたイシス。

 

我が家は今日もみんな元気です。

 

 

来週で

ムスコ君は5カ月になります。

あっという間だなぁ。

うつぶせから首をもちあげられるようになり

支えがあればお座りらしきものもできるようになりました。

今は寝返りをうちたいけれど出来ずに横向きの状態でとまる・・・。

ちなみに先月末に4ヶ月検診に行ったのだけど

その日検診にきていた赤ちゃんの中で1番でかかったみたい。

やっぱりね!

頭がやけにでかいのがかあちゃん心配よ・・・w

 

完全母乳で1日5回くらい飲み

夜は結構ぐっすり。

いままで心配になるくらい1日中寝ていたのだけど

最近は起きている時間が多くなってきました。

成長して自我が芽生え始めたのか

あんまりぐずらない子だったのが最近はよくぐずるようになりましたよ。

だいたいぐずるのは一人で遊ぶのが飽きたので抱っこしてほしい時か

眠いけど眠れない時。

起きている時はずっと抱っこしてほしい時の日もある。

日によって違うんだよなぁ。かわいいなぁ。

不思議とぐずっててもかわいいんだよなぁ(笑)

ムスコ君の最近のお気に入りの歌は怪物くんのテーマ曲です。

かーいかいかいっ!かーいかいかいっ!ってやつね。

どんなにぐずっててもこの歌を歌うと100パ泣きやむ。

なんでだろ~!?不思議~。

 

 

産後1カ月~3ヶ月くらいまではなぜか!夫に些細なことですんごくイライラ・・・w

そのイライラ度は自分でもびっくりするくらいでしたが、最近はめっきり落ち着きました(^^;

よかったよかった!

多分慣れない子育てと夫の仕事忙しさMAXが重なったこと&産後のホルモンバランスの乱れだったと思うんだけど

夫がおちゃらけてるだけでいらっとしてましたからね~。

鬼ですよ。

手傷を負ったライオンですよ。

近寄るなかれですよ。

 

で、イライラが収まった今、おもう。

うちって仲いいよな~多分。

幸せなんじゃないかな~きっと。

ハハハ。

でも西川先生いわく、本当に幸せな人は幸せだっていわないんだってw

どちらにしても、みっちゃん、いつもありがとう。

願わくば、もう少し早く帰って来て欲しいのと、土日は休めますように。

新婚旅行 後編

4日目 夕方

この日は日本最南端のキャンプ場、南風見田(はいみだ)キャンプ場へ。

キャンプ場へつくのがだいぶ遅くなってしまい

暗くなってしまって十分に楽しめなかったのがホント残念です。。。

ここは台所用品がそろってる東屋もあるし

薪も囲炉裏もあってそしてすごくキレイにまとまってる。

管理人さんがしっかりしてるんだなぁ。

ちなみにドラム缶風呂もありましたよ!

…とテンションあがるところですが

なんとっ!テントを星の砂キャンプ場へ忘れてくるという失態…。

管理人さんに連絡するとテント貸していただけました(笑)!

レンタル料400円なり!

IMG_0376

写真がこの1枚しかなかった…w

この日は肉と野菜買ってきて囲炉裏で焼いて食べましたよ。

ここは星の砂ビーチと違い西表島の最果て。。。

電気も通っていないし周りにはなにもないので手持ちのライトを消すと星がホントにきれいでしたよ。

横になりながら空に星がキレイをうたう(笑)

いろんなーことがあるけーど、空には星がキレイ~♪

翌日は5時起きしてテントを回収に行く私たち…。

9時にはレンタカーを返し、この日はもともと竹富島でも行ってどこか民宿でもとまろうかなんて言ってたのだけど

予定変更して石垣島のキャンプ場へいくことにしました。

IMGP0195

ココスビレッジというところです。

IMGP0196

おっちゃんとおばちゃんが夫婦でやってます。

神戸で建築会社やってたらしいのですが震災を機に移住したらしい。

羨ましいですな。

着いて早々におばちゃんがお手製の窯でピザを初めて焼いたとのことで少し頂きました!

うまいっ!

ここにもキッチンがありお皿やコンロなどは貸してくれます。

おばちゃん特製の麦茶と生レモングラスのお茶がすごく美味しい。

レモングラスを育てたくなります。

早速そこでテント泊していた方にシュノーケルポイントを教えてもらい

シュノーケルしにゴー!

IMG_0380

自然の階段を抜けると

IMG_0384

海だよ~。

IMG_0391

ここはすごくいいポイントでした!

海であそぶなら西表島じゃなくて石垣島でよかったなぁ~と思いましたよ。

IMG_0397

遠浅の海を泳いだ後はいきなりすとんと深い海になります!

ここは遊泳危険!の看板もあります(笑)

ここを教えてくれた人は午前中にはウミガメやサメも沢山みれたと言ってましたが

午後はみれませんでした~。残念。

でも魚はたっくさんいました!

翌朝。

朝からウミガメをみるぞ!!と意気込み早朝シュノーケルへ!

残念ながらウミガメをみることはできませんでしたが

なんとーウミヘビに遭遇!!

黒と白のしましまのやつです。

すっごい速そうでした(笑)

ビビって大急ぎでその場を離れましたよ。

ここは生きてるサンゴがちらほらとたくさんいました。

このサンゴが沢山育つといいなぁとセンチメンタルな気持ちになりました。

はぁ~、楽しかったなぁ。

なまこもとんでもなくいました(笑)

IMG_0410

早朝シュノーケルの後のビールとうまかっちゃんがサイコーに美味しかったw

石垣島ではレンタカーを借りなかったので不便。

バスはチョビットしか走ってません。

IMGP0218

ココスビレッジのおっちゃんとおばちゃんに別れを行ってバスに乗り港へ戻ります。

明日の飛行機が早いので最後の夜はホテルに泊まりますよ。

ホテルでチャリをかりて市街地へ。

最後の夜は石垣島でとれた刺身を食べながら飲みますよ。

今度来るときはダイビングの免許とって、釣りもしてさばいて食べよう!と夢は膨らみます。

というか。。。明日は島を離れるというのが寂しいので努めて次の旅の話をするという…w

それにしても…

布団とお風呂とクーラーがこんなにありがたいと思ったことはないな(笑)!!

IMG_0420

日焼け止めぬってたけどだいぶ焼けた!

 

またくるぞ沖縄!!

新婚旅行 前編

みっちゃん1次試験が7月に終わり無事に合格!

2次試験も終わり結果待ちの現在…。

お休みをとって新婚旅行へ行ってきましたよ。

2年前に西表島に行ってまた行こう!と決めていた西表島へ。

6泊7日の旅。

初日と最後の日だけ宿をとり

そのほかはテントとシュラフをもって

ワイルドな新婚旅行だろう~?となんも決めずに旅立ちましたよ!

IMG_0303

前日にラムイシをいつもお世話になっている先生のところへ預けて

当日は朝7時半に家をでました!

10時15分発の飛行機で。

まずは那覇へ。

すぐに乗り換えて石垣島着。

港へ行くバスに乗ってフェリー乗り場へ。

IMG_0304

ゲンキクール…気になりますが…

IMG_0305

やっぱりコレでしょうw

フェリーで40分位で西表島です。

西表島にてレンタカーを借りたころにはすでに17時半。

なぜかみっちゃんがレンタカーを借りた港からとんでもなく離れた民宿を予約したので(島の端から端!)

約1時間半ひたすら車を走らせ民宿着!

ざ!民宿!な3500円の宿。

でもすごく清潔できれい~♪

部屋も広い!

同日に泊まっていた方たちが外でバーベキューをやっておりお声をかけていただきまして

私たちも一緒に飲みました。

ここまではよかったんですが…。

10時過ぎに宿の人から

ここらへんでお開きにして…飲みたい人はまた片付けたあとに静かにのんでください~。

と言われたので、明日は朝から海で遊ぶぞ~!と思っていた私はもちろん部屋に帰ったのですが!!

なんとみっちゃんが「まだ飲みたい」と部屋を出ていってしまったのでした。

こいつっ!新婚旅行初日に妻が止めるのも聞かず飲みにいきやがった!ふんぬー!

と思いもんもんと一人で寝る私(笑)

夜中2時ごろに戻ってきましたが超よっぱ!

 

翌日。。。なんと二日酔いでみっちゃん1日つぶれる…。

ということで私一人で海で素潜りして遊ぶ。

たまに浜の方をみると横になったりこっちをみたりして過ごしているみっちゃん。

自業自得やで…。

昼。私はソーキそばを食べるもみっちゃんは食えず。

IMG_0308

↑そのときの様子w

このときカシャッ!というシャッター音を聞いてみっちゃんは殺意を覚えたそうです(笑)

夕方。

この日は星の砂ビーチから徒歩1分のところにある星の砂キャンプ場にテントを張ります!

IMGP0189

で、そこから歩いて3分位の所にある居酒屋で夕飯を。

なんと夜まで二日酔いは続きこの日みっちゃんはジュース飲んでましたよ。

夜は満天の星空のもとテントで就寝。

てか、シュラフなんていらんっ(笑)!

 

3日目。

IMGP0157

今日は遊ぶぞ~!とみっちゃん。

私が前日遊んだビーチにて本日も遊ぶ。

IMGP0159

星の砂ビーチは遠浅のビーチで途中少し深いところがありますが

基本安全。

すっかり昨日の特訓で素潜りがうまくなりましたよ。

IMGP0182

やどかりってかわいいよねぇ。

夕方散歩がてら2年前の旅行ですごく美味しかったごはんや巴里まで歩いてみました。

IMGP0191

これはパイナップル畑。

パイナップルって木になると思っていた…!

残念ながらご飯や巴里は貸切で入れず(泣

昨日と同じ居酒屋で軽く飲んで星の砂キャンプ場に戻ってきてからまた飲みなおして就寝。

 

4日目。

この日は午前中に珊瑚でできた島バラス島へ行ってきました。

IMG_0313

IMG_0317

ここには星の砂ビーチにはなかった生きている珊瑚がところどころにいましたよ。

途中、シュノーケルポイントを移動して深いポイントにて素潜り!

ガイドの方は15メートルくらい耳抜きしないで素潜りできるらしい。

お手本をみせてもらったけどすごかったなー。

 

午後。

一昨年はツアーでトレッキング&カヌーでピナイサーラの滝へ行きましたが

今回はカヤックをレンタルして個人で行こうかと思いレンタルしてくれる所に連絡。

残念ながら午後は潮がひいてしまうのでピナイサーラには行けないようです。

ということで一昨年と同じ近くのサンガラの滝へ行ってみましたよ。

IMG_0364

マングローブの川の中。

タンデムのカヤックにて。

IMG_0328

カヤックを降りて森の中へ。

IMG_0335

木の幹がきれいに迷彩柄です!

IMG_0344

自然の中のクワズイモはでかい!

IMG_0349

滝の上に到着!!

IMG_0361

お昼寝。

IMG_0354

これは滝の裏側から。

 

IMG_0372

沖縄ってヤギが普通に飼われていたりするんですよね。

馬をみるとラムセスを思い出しますが

ヤギをみるとイシスを思い出しますよ(笑)

 

後半へ続く。

kazuko,asagiri,hakone

姪っ子が大学入学で上京したのである。

まさかの私が高校生の時にだっこした赤ちゃんが

私が上京してきた時と同じ年になってしまったのである。

最近だと思ってた自分の大学入学は、もう16年も前なんだなぁ。。。

うーん、年取るはずだよ。

時の流れって無常よね・・・。

そしてついでに和子も我が家に1週間ほどお泊りすることになったのである。

IMG_2056

やっぱり私を18年間育てた味が一番しっくりくるのだなー。

うまし!

IMG_2060

和子と吉祥寺でお買いもの。

夜、そのまま吉祥寺にてみっちゃんと待ち合わせ。

初めてのご対面。

みつる、スーツと手土産とお店予約と。

食事中も会話に気をつかい、私と和子のお手洗い中にお会計をすませ

お店の前に車をつけてくれるという・・・なんともスマートな流れ。

みつるとは7年前くらいから知り合いなわけですが

この年になると、お互いイロイロと過去があるわけでw

そして、友人関係があったぶん、イロイロわかっている部分もあり

もっこと付き合うのってどうなんかなぁと、思っていたのだけども。

でも、付き合ってから驚いている。

ホントに根はまじめな人なんだな。

そして今回更に惚れなおしましたよ。

和子も安心したようです。

ありがとみっちゃん。

IMG_2024

今年もみっちゃんと井の頭公園にてお花見しましたよ。

寒かったのでちびっと。

去年のこのお花見がみっちゃんと付き合うきっかけになったのだなー。

1年早いですな。

IMG_2063

先週末はお仕事にて2泊3日朝霧高原へ。

IMG_2079

マムート物販ブース。

IMG_2081

富士山とマンモス。

IMG_2072

夜はテント泊。

キャンプマスターがいたのでとても快適に過ごせました!

キャンプいいなぁ。楽しいなぁ。

今年のみつる旅はテント泊1週間の旅とかしたい!

IMG_2089

そして月曜日に11時過ぎまで残業して無理やりとった火曜からの有給w

みつると箱根へ!

祝.1周年♪

IMG_2090

文豪やんねぇw

温泉に入りまくったよ。

IMG_2096

ビールと浴衣と温泉旅館。

うーん、しっぽり♪

IMG_2100

普段第3のビールばかり飲んでるけど

この日は奮発して大吟醸をw

ゆったりと、仲良く。思い出に残る旅になりました♪

また温泉行きたいなー!

で、今日のアップ、写真小さいのなんでだろw?

いつもと同じサイズでアップしてるのにな・・・。