復職

毎度のことですが、あっという間に前の記事から5ヶ月経ちました。

4月から息子は無事に保育園に通い始め(やっと入園できた!9ヶ月待った…)

私は職場に復帰しました。

しばらくはホントに憂鬱でした…。

1年で戻れればもうちょっと違ったのかもしれないけど…

さすがに2年近くも休んでた仕事。

すーっかり忘れており、気ばかり焦るものの進まない仕事。終わらない仕事。

でももちろん残業はできず。

時短で慌ただしく帰宅。

長い間待っていてもらったのに全く使えない自分に自信をなくし…

しかも、かなり人事も変わっており…

自分のいるべきとこじゃないような違和感…笑。

なんだか、息子とひたすら毎日いっしょにいた生活からの変化に全く順応できなくて。

可愛い盛りの息子と離れ

慌ただしく6時にお迎えからの、自宅に帰り、夕飯作って食べさせて、ラムイシの世話をし、お風呂いれて、9時には寝かしつけ。

息子といっしょにいられる時間の少なさに寂しさ半端なく…笑。

ちょっとずつ慣れてはきましたが、まだまだですね。


かなり忙しい夫ですが、私の復職後はかなり気を使って積極的に家のことをしてくれるようになりました。

戦力外だと思っていたのに、びっくり!

ラムイシのことまで時間がとれないだろうというのが一番の心配のモトだったので

ラムイシの散歩を担当してくれているのが本当にありがたいです。


イシスのヒート中は凄く仲良かったふたり。

ヒートが終わると、途端にイシスはラムが近づくだけで唸るので、遠くからラムが寂しげな顔でみてる…(-。-;

広告

ハーフバースデー

  
2月18日。

ムスコのハーフバースデーでした。

ハーフバースデーの二日前にはついに!

寝返りができました~\(^^)/

1度成功してからは、もう寝返りはお手の物。

コロンコロン転がってます(笑)

  
でも、うつ伏せを維持するのが疲れるらしく

静かだな…と思ってると、大抵うつ伏せからやや傾けた体勢で眠ってますよ。

イシスともちょっとずつ仲良し。

でもムスコのちょいつね攻撃が地味に痛いので要注意だわ。

ラムは意外とムスコ君のことを受け入れてるみたいなので

時間を決めて一緒の部屋でくつろいだりはしてますが

何があるかわからないので距離感をかなり気にしながら、ですね。

  
ムスコにだって腹見せ…(笑)

  
「にぃにバカよね。

なんにでも腹見せときゃいいのよ。」

世渡り上手な妹と

不器用な兄でございますよ(笑)

38回目の。

image

先日誕生日を迎えましてまたひとつ齢を重ねてしまいました。

最近ホントに老けた・・・と感じる~泣。

仕方ないけどさ。

一番気になるのは頬のたるみですよ。

ホウレイセンってやつですよ。

プチ整形で頬をきゅっとあげた~い。

ま、高いからやらないけど~(笑)!

 

誕生日の日。

みっちゃんがなんとなんと花束を買ってきてくれました!

初!

ケーキも!

嬉しいなぁ~!

まぁ、ほんとそうゆうのに無頓着な人なのは重々わかっていたので

(付き合って初のクリスマスも誕生日もホワイトデーもプレゼントなかったからな~)

たまにはサプライズとかしてよ~と言い続けてやっと3年越しにやってもらった次第です。

ナハハ。

言い続けてもやってくれないかと思ってたけどね。

でもホント嬉しかったなぁ。

希望をかなえてくれてありがとう(笑)

 

IMG_1819

我が家のムスコ君は頑張って寝返り練習してるのだけど

なかなか成功しません。

うつぶせが嫌いみたいなので、本人そんなに成功したいと思ってないんじゃ・・・。

最近ママがわかってきたみたい。

私をみるとホントによく笑います。

かわいいなぁ。

image

イシスとお昼寝。

image

最後のギリギリまで日向を楽しむラムと

諦めたイシス。

 

我が家は今日もみんな元気です。

 

 

生後3ヵ月

  
あっという間に3ヵ月たってしまいましたよ。

運良くおっぱいががっつりとでてくれるので

ムスコ君はよく飲み、よく寝て

すくすくと成長しております。

いや、ほんと、心配になるくらいよく寝るんだよね。

そして成長しすぎてかなりのビッグベビーに!!

現在7.5キロ超えです。

成長曲線をビミョーに超え…

明らかに他の同じ月齢の子より

笑っちゃうくらいデカイ…(笑)

洋服の着丈は1歳の子が着るサイズがちょうどいいしね。

でも、元気に成長してくれてるので

ほんとありがたい!

そして、毎日があっという間に過ぎていってしまうよ。

あっという間に大きくなっちゃうんだろうなぁ。

毎日大切に成長を見守らないとね!

 
 新婚さんいらっしゃ~い♡的なyesno靴下(若い子はyesno枕知らないのかな(笑))

お義母さんからもらったのだけど

履かせてみたらすでにパツパツのムチムチでもう無理…(笑)

  
今のところムスコ君のベッドがある部屋にはラムイシは入らないようにしています。

でも時々こうして覗きにくるのが可愛いんだなぁ。

特に泣いたときはどしたどした!?ってわざわざ見にくるよ(笑)

ムスコ君が寝たらラムイシタイム!

新米かーちゃん忙しい〜!

最近はムスコ君の首が座りかけてきたので、

抱っこしながらラムイシのお散歩にも行けるようになりましたよ。

そして今後のラムイシとムスコの接触をどうするかが悩みのタネ。

イシスは平気だけど…。

悲しいけどラムはなにがあるかわからないのが現実…。

でも、ひとりだけ別部屋に置いとくなんてかわいそうすぎる…。

一緒にいる時は口輪かなぁ…。

口輪する方がストレスかなぁ…。

悩みどこです。

  
日向ぼっこラムイシ。

イシスのこの顔(笑)!!

 
虫を弄ぶラムセス(笑)


見ていることに気づいた後のしらばっくれぶりが笑える…。

  
最近ピアノスタンドを再び購入し15年ぶりくらいに設置しました!

左手が全然動かないけど練習が楽しいな〜!

   

ゼルコバのパンがほんとに美味しい…。

大好きです。

オシャレな古民家。

育児疲れに効くわぁ。

テラス席はワンコもOKだよ。

 

臨月突入

 

先日早稲田松竹でみずたろうとトゥルーロマンスを観てきました。

True Romance

20代前半くらいによく映画をみていたのですが

その時に大好きで繰り返し見ていた映画でした。

おそらくしばらくは映画館には行けなくなるだろうし

最後にこの映画を観れてよかったな。

こうしてみずたろうと映画と観に行っても帰りに赤提灯に寄れないのはさみしいもんですが。

飲まない生活にもすっかり慣れてきました(笑)

あとは知人の家に遊びに行ったり先輩ママさんに赤ちゃん用品の話を聞いたりしてあっという間に36W。

ついに臨月突入です。

赤ちゃんはやや小さめですが順調!

帝王切開なので生まれてくるまで2週間切りましたね~。

 

先月から貧血が治らないのでずっと鉄剤を飲み続けております。

だもんであまり一人でうろうろするのも怖いので今はすっかりインドア生活。。。

本をたくさん買ってきたので読んだり

みっちゃんがどうしても欲しいみたいなのでプレステ3を買った結果・・・

私もFF13を買ってやり始めたり(なんとか生まれるまでに終わらせたいけど終わるかなぁ~

時々ネットで赤ちゃん用品をみたり

母にスチームレンジを買ってもらったので(ありがと~!!

それでお菓子を作ってみたり・・・

01b2efdc02be90d805cfc7c21f541b4da5827afd2c

ガトーショコラを作ってみました。

これ、材料がチョコと卵だけで出来る!

なんて身体に優しくて簡単なんだ!

 

これから約1か月間みっちゃんが土日にお休みがとれるようになりました。

平日も残業せずに帰って来てこれるので嬉しい~♪

ということでこないだ初めて!みっちゃんと近所でふわふわかき氷食べました!

すっごい幸せになる口どけ…!

お、おいしい~!!

すっかりはまった・・・。もっと食べたい・・・。

01ced280259fa9b0e141eced2afa7383b79e217d92

 

あと今しかできないこと!

ラムイシを思いっきり甘えさせてあげること!

赤ちゃんが出来たらしばらくかまってあげられないだろうし・・・

夏休みが終わったらみっちゃんはあてにならないし・・・

かわいそうだけど仕方ない。ゴメンヨ。

イシスは多分解ってないけど

ラムはなんとなーく何かを察してる風なんだよなぁ。

甘えっぷりがすごい(笑)

家の中を移動するときとにかくどこでもついてくる・・・(笑)

 

 

ほんと、ラムは私にはすんごくかわいいのだけど他人にはめっきりだめなんだなぁ・・・。

もうお客様が来たら隔離しないと無理です。

引っ越しの理由もラムは赤ちゃんと接触は難しい、というのが一番の理由です。

どうしても自分と私に近づく人に攻撃してしまうのです。

みっちゃんに対してはだいぶ慣れてきたので対1だとすっかり甘えてますが

それでもそこの輪に私が加わると、私にみっちゃんが触ろうとしたり近づいたりすると攻撃します。

一時は自分のしつけが悪かったのだとすごく悩みました。

どうにかしなければ、とすごくあせってました。

でも、もう諦めました。

なるべくラムがそうゆう行動を取らないような環境にしてあげて

ラムを守ってあげればいいという結論に達しました。

01243dd48d011201088f17733adfe7c364bdd81bbe

ラムには

ラムが守ろうとしなくていいんだよ、私がラムを守るんだから、と言ってきかせています。

ラムイシ写真館

あ!

っというまに5カ月も放置しとった。。。w

ということで、久々のアップはラムイシの写真を。

恒例たまごちゃん投げのあとの二人。

IMG_20130630_205241

まだまだ遊びたいラム。

「終わりだよ。」というと

寝床にたまごちゃんを持ち込み、飼い主を見つめてアピール。。。

IMG_20130630_205343

たまごちゃんを追いかけるラムを

ひたすら邪魔し続けるという遊びだと思っているイシス。

疲れ果て生き倒れ風。。。

寝顔。

IMG_20130706_205305

半目。寝言。足ピクな茶色。

IMG_20130714_090914

人間のごとくベットの中で枕を使っている灰色。

ベストショット!

IMG_20130826_083053

んー!美人ちゃん!!

IMG_20130907_213507

ごめん、ラム・・・www

IMG_20130917_215714

寛ぎイシス。

IMG_20130921_223627

寛いでいたところにラムが無理やり入ってきて

とても不機嫌なイシス(イシス唸り中・・・

たまに口げんかするのであるw

IMG_20130922_085328

ラムセス画伯の作品。

「みつるとたまごちゃん」

(単純に遊んで欲しかったので

耳元でたまごちゃんを鳴らし続けるといういやがらせをしてみたが

起きないので諦めた顔w)

5か月も放置してしまったけどw

ラムイシと、時々みつるのいる我が家は

何も変わらず、いたって平和なんだな。